« 実戦テスト | トップページ | JA10 »

2014年7月13日 (日)

二種類のピストン

平社員さん、コメントありがとうございます。

只今、ノーマル排気量でのハイパワーになるピストンを探しています。

二種類のピストンを注文しました。

ノーマルヘッドで圧縮比が高くなるピストンです。

どうも125ccで圧縮比の高いタケガワのボアアップキットは最高速で不利な様です。

エンデュランスのボアアップキットも試すつもりですが、今度テストするピストンと比べてどちらが速くなるかはまだ分かりません。

圧縮比が高いノーマル排気量か、圧縮比の低いビックボアか。

仲間内で115ccエンジンの速さを嫌ってほど見せつけられましたから、109ccで良いピストンを見つけたらオーバーサイズにして115ccまで持ってゆくつもりです。

販売するなら、ノーマル排気量でハイパワーなピストンの方が売り易いんてすけどね。(笑)

ついでにインジェクションの方も手直しが必要です。

Φ34.5→Φ28くらいに絞る必要があります。

これは簡単にできるのですぐに対応できるでしょう。

オートマ車で速いエンジンが作って、マニュアル車にそのエンジンのノウハウを流用したらメチャクチャ速くなると思いますよ。

|

« 実戦テスト | トップページ | JA10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56775861

この記事へのトラックバック一覧です: 二種類のピストン:

» http://www.mypsychicadvice.com/category/psychic.aspx [mypsychicadvice]
mypsychicadvice [続きを読む]

受信: 2014年7月14日 (月) 01時33分

« 実戦テスト | トップページ | JA10 »