« もしもの話(peaky_parts) | トップページ | 親子パーツ(プレゼント告知) »

2014年7月27日 (日)

ちょぴっとハイコンプな波乙

マサタケさん、あんどんさん、コメントありがとうございます。

マサタケさん、返事が遅れてすみません。

そうですね、商品の数が増えてお店になったら、ぜひ代引きで発送したいです。

情報ありがとうございました。

あんどんさん、当日は皆さん気合いが入るので少し早めに到着するかも知れません。

面白いバトルができたら最高ですね。


つーことで、一応バトルツーリングの前の準備で波乙をちょぴっとパワーアップしてみました。

ピストンとシリンダーをエンデュランスからタケガワに交換。

ピストンのモリブデン皮膜が薄くなったピストンスカート部にはマヨ加工を施した。

圧縮比を上げるために0.1ミリのベースガスケットを製作。

材料は税務署からの手紙。

もちろん、表と裏に液体ガスケットを塗る。

これで0.4ミリシリンダーヘッドの面研をしたのと同等になる。

タペット調整を行い、吸排気ポートの拡大をしようと思ったのだが、俺的に完璧に思えるポート形状にどこに手を加えて良いか分からず中止。

排気ポートのガスケットのみ交換。

ウェイトローラーはオーバーサイズウェイトローラー(9グラム)に交換しました。

エンジンのレスポンスはかなり良くなりましたね。

ついでにポジションランプをLEDに交換しましたが、今一つなのでブルーのバルブに後で交換します。

ちったー速くなったかな?

|

« もしもの話(peaky_parts) | トップページ | 親子パーツ(プレゼント告知) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56912633

この記事へのトラックバック一覧です: ちょぴっとハイコンプな波乙:

» http://www.mypsychicadvice.com/category/gladys-psychic-readings-earlwood.aspx [here]
http://www.mypsychicadvice.com/category/gladys-psychic-readings-earlwood.aspx [続きを読む]

受信: 2014年7月27日 (日) 23時58分

« もしもの話(peaky_parts) | トップページ | 親子パーツ(プレゼント告知) »