« パーツの組み合わせ | トップページ | 本物の秋田風防 »

2014年7月 1日 (火)

診断書

今日は診断書を取りに病院で診察して、警察署と県庁に診断書のコピーを渡しに行く。

人身事故として取り扱いたいという県庁の姿勢を好ましく思う。

問題は保険屋。

補償金=自分達の利益が減る、だから過失割合で本当に適当(かなりいい加減)な裁判所の判例を持ち出してくるだろう。

しかし、俺は言う。

「全く同じケースは稀で、違う条件下で起きた事故を無理矢理結びつけるのはナンセンス。 実際に起こった理由を理解してください。」とね。

保健屋の仕事は、お客から貰う時は喜び、出す時は渋るが基本だからね。

お客の立場なら、面倒事はさっさと終わらせたいから払うもんはさっさと払え。

保健屋がどんな難癖をつけてくるか楽しみですね。

|

« パーツの組み合わせ | トップページ | 本物の秋田風防 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56662183

この記事へのトラックバック一覧です: 診断書:

« パーツの組み合わせ | トップページ | 本物の秋田風防 »