« 波乙をLEDライト化しよう | トップページ | ウェイトローラーを重くする »

2014年7月 8日 (火)

超鬼が笑う話

いーじゃんさん、コメントありがとうございます。

ファンを外して装着ですか。

良いかも知れませんねぇ。

最悪、俺もそれだな。

ナイスな情報ありがとうございました。

毎年、夏になる度にこのタイトルの記事を書く。

今年はオイルクーラー設置が大変なカブ110系エンジンの為にビッグフィンキットなんて物を発売した。

冷やすのもあれば冷え難くするのもできるかも。

それができれば真冬の走行でエンジンを保護できるかも知れない。

真冬に冷え過ぎない空冷エンジンを作りましょう。

もうアイデアは出てきてる。

チタンプレートを使った防風装置。

なぜチタンプレートか?

熱伝導率の悪い金属だからだ。

でもチタンプレートは硬いからレーザーカットなら切れるかな?

今度の冬に向けて試作品を作ります。

|

« 波乙をLEDライト化しよう | トップページ | ウェイトローラーを重くする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/56730680

この記事へのトラックバック一覧です: 超鬼が笑う話:

« 波乙をLEDライト化しよう | トップページ | ウェイトローラーを重くする »