« ピーキーステップの使い方 | トップページ | 流速アップの為の吸気規制 »

2014年8月18日 (月)

波乙、上原亜衣化計画

上原亜衣、AV女優。

肉付きは篠原愛>上原亜衣>深田恭子。

仕事と割りきればどんなプレイも拒まない、とってもビッチな娘である。

盆休みに図らずしもneriさんの3号機に乗っちまったんで、あの感じに少しでも近づけようと思ってます。

エンジン特性をイメージとして伝える場合、女性に例えた方が伝わりやすい。

昔からバイク雑誌の記事でたまに使われていやり方です。

neriさんの3号機エンジンはまさに篠原愛の感じ。

豊満なボディー(トルク感)故に、好みが別れるが思わず納得してしますゴージャスさ。

でもあのエンジンってキャブレターのセッティングがまだフルパワー仕様じゃないんだよね。

わざとパワーを落としてる。

燃費や標高の高い峠の事を考えてノッキングがギリギリ起こるセッティングになってる。(起こるってとこに注目。)

このノッキングも、アクセルワークで抑えられるし、フル加速時には燃料増量装置で辻褄を上手く合わせられる玄人乗車前提になってる。

インジェクション、しかも常にアクセル全開が求められらオートマの波乙に慣れちゃった俺が乗りこなすには、時間を要します。

そこで篠原愛のゴージャスさはなくてもそれなりの豊満さと、誰が乗っても気持ちよくさせる気づかいを持つ上原亜衣みたいなエンジンの方が万人向けと判った訳ですよ。

JA07エンジンは、シリンダーヘッドの関係で吸気効率を一気に上げれない。

となれば、高圧縮比小排気量でトルクがあって回るか、高圧縮比大排気量で回らないがギア比でカバーするかのどちらかをすれば上原亜衣っぽくなりそう。

115ccハイコンプ仕様を作ってから、151ccオリジナル・スコットキットで脱原付きバイクをします。

どちらが正解か、はたまた両方失敗かは、実際にやってみなけりゃ分かりません。

|

« ピーキーステップの使い方 | トップページ | 流速アップの為の吸気規制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57114960

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙、上原亜衣化計画:

» http://www.mypsychicadvice.com/category/psychic-betty-wells-palko-from-shine-hagerstown-morrow-187.aspx [http://www.mypsychicadvice.com/category/psychic-betty-wells-palko-from-shine-hagerstown-morrow-187.aspx]
http://www.mypsychicadvice.com/category/psychic-betty-wells-palko-from-shine-hagerstown-morrow-187.aspx [続きを読む]

受信: 2014年8月18日 (月) 15時15分

« ピーキーステップの使い方 | トップページ | 流速アップの為の吸気規制 »