« スーパーマン現わる | トップページ | ほぼ喧嘩 »

2014年8月22日 (金)

ビックフィンキットはどこが凄いか。

愛媛男さん、コメントありがとうございます。

流石に動画ほど派手ではないが似たような経験が何度かあります。

まぁ、ほとんどが相手側の過失でしたが。

おかげで交通事故にはメチャクチャ詳しくなりました。

明日はわが身と思い注意して走ってます。

後付けのビックフィンキットってさ、探すとけっこうあるんだけど、どれ見ても空気の流れを多かれ少なかれ乱してる。

つまり、得るもの(冷却)もあるが失ってもいる。

プラス、マイナスでプラスの方が多いかもって状態が現実。

俺のカブ110(JA07)用ビックフィンキットは空気の流れを乱さない。

ビックフィンキットはシリンダーヘッドに溜まるオイルを冷やすが、大きさがシリンダーヘッドとほぼ同じなので空気の流れがスムーズでシリンダーの冷却を阻害しない。

オイルクーラーよりも効率的で冷却効果も高い。

購入者は、その手軽さと効果を実感して値段も安く感じていることだろう。

オイルクーラーとは違い、エンジンと財布に負担を掛けない優れもの。

形が変わっているのは、そこまで考える人が誰一人いなかったから。

ぜひ、買って。(本音)

|

« スーパーマン現わる | トップページ | ほぼ喧嘩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57154248

この記事へのトラックバック一覧です: ビックフィンキットはどこが凄いか。:

« スーパーマン現わる | トップページ | ほぼ喧嘩 »