« 県庁職員逃げるなよ。 | トップページ | 県庁職員とのやり取りは全て撮影してます。 »

2014年8月 8日 (金)

お前ら頭大丈夫か?

今日の午後に波乙115ccボアアップの為に秋田市の機械屋さんに行きました。

ピストンクリアランスは0.04ミリに指定。

その直後に県庁から電話。

保険屋からの報告を伝えたいと言ったので、俺が県庁に出向きました。

予想通りお話しになりませんでした。

事故の過失を決める為に過去の判例を提示してきましたが、これがまた酷い。

平地の快晴時に起きたバイク事故で、滑り止めを施した鉄板でお年寄りがバランスを崩して転倒した例を持ち出しました。

ちなみにこれの行政側の過失は0。

だから俺の事故は行政側の過失は1だとさ。

思わず、「お前ら頭大丈夫か?」と聞いたよ。

上り坂の坂道で雨天時に起きたバイク事故で、ツルツルの新品鉄板で真冬の雪道でも普通に走れるバリバリのライダーが徐行運転しても転倒したんだよ。

これのどこが同じなのか県庁職員もフジコフジコでぶつぶつ言うばかり。

寝言は寝て言え。

俺が怒ってるってことだけ保険屋に話すそうだ。

保険屋も県庁職員もプロなら真剣に働けと言って帰ってきました。

|

« 県庁職員逃げるなよ。 | トップページ | 県庁職員とのやり取りは全て撮影してます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57027971

この記事へのトラックバック一覧です: お前ら頭大丈夫か?:

« 県庁職員逃げるなよ。 | トップページ | 県庁職員とのやり取りは全て撮影してます。 »