« ここ数日に分かったこと | トップページ | インジェクションは電子制御がネック。 »

2014年9月18日 (木)

波乙用15Tドライブスプロケットが欲しい!

774ライダーさん、コメントありがとうございます。

ピーキーステップの特長はステップ先端部からステップ半分までが後方に広くなってきます。

まぁ、とっくの昔に俺の実用新案は権利が切れてますから、これから誰が真似しようが何にも言えません。

「あれは俺が最初に作ったんだよ。」って呟くのが関の山ですね。

ちっくしょー!(笑)


波乙に6グラムのウェイトローラーを組んだら4スト・レーサーみたいで物凄く良い感じ。

だけどあっという間にエンジンが吹け切っちゃう。

15Tのドライブスプロケットがあればなぁ。

7グラムのウェイトローラーも悪くないけど、6グラムを体験した後だと物足りない。

今、3件ほどドライブスプロケットを特注できる会社にアプローチしています。

特注だと2万円前後の費用が掛かるでしょうね。

WAVE110ATを速くしょうとした人がネット上で3名いましたが、弄ってもあまりに遅いので途中で匙を投げた方が2名。

最後の1名が俺。

波乙は遅いけど乗ってて気持ち良いんだよ。(俺的に。)

neriさんからは、「ピーキーさん、波乙に乗ったらコーナーまで遅くなったよ。」と言われる始末。

無理して最高速を上げてる(それでも遅い。)から、タイトなコーナーだと立ち上がりが遅くなっちゃう。

でも、乗ってる俺はトラクションを感じながら走れるから気持ち良い。

トラクション(路面に対しての駆動力)はオフロードライダーだった俺には、最重要なポイントですから無下にできません。

誰かドライブスプロケットを特注してくれるとこ紹介してください。m(__)m

|

« ここ数日に分かったこと | トップページ | インジェクションは電子制御がネック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57416076

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙用15Tドライブスプロケットが欲しい!:

« ここ数日に分かったこと | トップページ | インジェクションは電子制御がネック。 »