« 建設部から弁護士が書いた文書が送られてくる。 | トップページ | ホンダのクレーム対応は素晴らしかった。 »

2014年9月11日 (木)

良さそうなピストン

TAROさん、ゆうじさん、コメントありがとうございます。

TAROさん、頑張って納得のいく結果にしたいと思います。

やり方の汚い建設部に一般常識を教えてやりますよ。

常識ブレイカーの俺が。

ゆうじさん、お久しぶり♪

そうですね、俺はプロのクルーマーになりますよ。

背中を押していただき、感謝いたします。

クレームというものは現代の社会においてビジネスチャンスと捉える企業が増えております。

クレームに上手く対処できる製品、企業の姿勢、これが本物の企業努力です。

本物とは、欠点のないものの事だから。

本物を提供するのが、そのジャンルで一流と言われる企業ですよ。

ちゃんとしたクレームは社会の為になります。

ゆうじさん、分かる?


今月号のモトチャンを見たら、カブ110用119ccボアアップ鍛造ピストン発売の記事が載っていた。

俺が求めてたピストンにかなり近い。

近いけど違うんだよね。

値段がバカ高いんで、効果と値段が釣り合わない感じがする。

あくまで、俺の考えですが。

価値はあると思います。

で、俺の方はこのピストンよりも安く、圧縮比の高いピストンを見つけました。

見つけたといっても、実際に試してみないと本当に見つけたとはならないので注文します。

排気量は118ccです。

今まで試したピストンは、カブ110系エンジンに組むと圧縮比が落ちてしまう形状でした。

問題はピストンヘッドの肩の高さ。

どうしてもシリンダー上限に面一にならなければなりません。

高圧縮比で爆発力を強くし、副作用のエンジン回転が落ちるのを二次減速比でカバーします。

アメ車みたいなカブエンジンってのを先月体験しました。

あれは良いです。

あの感じを製品化できたら俺は本当のチューナーになれる気がします。

やる事いっぱいだな俺。

|

« 建設部から弁護士が書いた文書が送られてくる。 | トップページ | ホンダのクレーム対応は素晴らしかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57337129

この記事へのトラックバック一覧です: 良さそうなピストン:

« 建設部から弁護士が書いた文書が送られてくる。 | トップページ | ホンダのクレーム対応は素晴らしかった。 »