« 埋める穴を間違えた。 | トップページ | 唸れサイクロン! »

2014年9月28日 (日)

インジェクターにエンジンを合わせてみた。

今までよりも燃調の濃いインジェクターを作ろうとして少し濃すぎるインジェクターが出来た。

ちょっと遊びで少し濃すぎるインジェクターにエンジン側を合わせてみる。

バイクはギア比の変更でも燃調が変わる。

ロングにすると、エンジン回転数が低くなる分だけ燃調を薄くしなくてはならない。

反対にギア比をショートにすると、エンジン回転数が高くなる分、燃調を濃くしなくてはいけない。

燃調が濃いのだから、ウェイトローラーを7グラムから6グラムに軽くしてギア比をショートにしてみました。

以前に6グラムを試した時は、息切れみたいにすぐにオーバーレブ気味になり回転リミッターが利きましたが、今回は大丈夫な様です。

しばらくこれで楽しんでみます。

でも、やっぱりちょっと濃いみたいだなぁ。

|

« 埋める穴を間違えた。 | トップページ | 唸れサイクロン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57516589

この記事へのトラックバック一覧です: インジェクターにエンジンを合わせてみた。:

« 埋める穴を間違えた。 | トップページ | 唸れサイクロン! »