« クレームの恩返し | トップページ | KYBさんの走りを見て思い出した。 »

2014年9月15日 (月)

波乙ウェイトローラーのセッティング規準

以前にneriさんとサラマンダーカブさんが、「スクーターには回転計が必需品。」と言っていた。

パワーバンドの把握と変速プーリーやウェイトローラーのセッティングには回転計が欠かせないらしい。

でもね、WAVE110やカブ110には回転リミッターが付いてて9800回転しか回らないのよ。

波乙(WAVE110AT)も同様。

それでもカブ110はいいよ、リミッターカットのサブコンなんか売ってるから。

WAVE110系にはそんなのなーい!

となれば、自ずと回転リミッターが作動する一歩手前まででセッティングするしかない。

今日、波乙のCVTに6グラムのウェイトローラーを装着したよ。

出足はきびきびしていたがすぐに回転リミッターが利いて頭打ち。

しかし、パワーがあって坂道でも強くなってる。

つぎは7グラム辺りにして、回転リミッターの作動一歩手前を出していきます。


|

« クレームの恩返し | トップページ | KYBさんの走りを見て思い出した。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57380591

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙ウェイトローラーのセッティング規準:

« クレームの恩返し | トップページ | KYBさんの走りを見て思い出した。 »