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2014年9月11日 (木)

クレームは文句じゃない。

オッス、おらピーキーよろしくな。

おいらクレーマーさ。(笑)

そもそもクレームってさ、文句をつけてるんじゃない。

助けてくれって叫びだよ。

今日、修理したばかりのNECのパソコンがまた故障。

NECでは修理はできるが交換は無理とのこと。

でも、何回も修理してたら仕事に使えない。

そこで販売店の方に相談。

K′sデンキです。

パソコンを店頭でチェックして、どうも動作が危うので交換することになりました。

ついでにメーカーもFUJITSUに変更です。(故障に幾分強いってことで。)

いいですか皆さん、これが普通の苦情への対応です。

これが責任をとる大人の姿であり、企業の理想像ですよ。

おら知らねじゃ済まされません。

特に公共工事なら尚更です。

怪我人が出たら、最初からクレーマー扱いではねぇ。

死人が出たら最初から裁判で逃げる行政。

怪我人ならクレーマー扱い。

示談が嫌なら裁判しろよ。

でも会社名は教えない。

これのどこにまともな大人の姿がありますか?

ちゃんとしたクレームは社会貢献です。

NECの壊れない製品作りに一役買うことでしょう。

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