« 会社名特定できそうです。 | トップページ | 良さそうなピストン »

2014年9月10日 (水)

建設部から弁護士が書いた文書が送られてくる。

774ショッカー戦闘員Rさん、コメントありがとうございます。

コメントから送られてきた資料が役にたって県庁側にこちらのヤル気をアピールできました。

情報公開で明かされる会社名にまた虚偽があればウケるんですが、そこまでバカやれる度胸があればの話です。

本当にありがとうございました。

今日の午後から県の行政相談に苦情を申し立てる為に行ってきました。

相談を受けてくれる行政書士さんは女性の方で、こちらの話を真剣に聞いていただき、昨日に続いて県庁の良心を見た思いです。

初めの一時間は秋田地域振興局 建設部の嘘と責任逃れで困ったこれまでの経緯をはなしました。

後の一時間は、

行政書士さんと俺の過激な人生経験を面白可笑しく話して盛り上がり、まるでバーのカウンターで冗談に思える本当の話を話してる様でしたよ。

後で待ってるお客さんを待たせて、俺の話に夢中になる行政書士さん。

ここが飲み屋だったらこの後ホテルに誘えそうなくらい、俺に興味津々です。(勿論、飲み屋でもそんな事はしません。 俺は男女関係は超真面目なんで。 但し、既婚時に限る。)

話は戻って、建設部から弁護士を通じて俺に文書が送られてくるそうです。

おそらく、示談等の事ではなく、警告文だと想像できます。

いいですよ、こちらの戦闘準備はできてます。

俺は昔から小さなバイクでビックバイクに勝つのが好き、シングルエンジンでマルチエンジンに勝つのが好き、大勢に一人で挑むのが好き、俺に喧嘩売ってくる奴を後悔させるのが好き。

要するに変態です。

|

« 会社名特定できそうです。 | トップページ | 良さそうなピストン »

コメント

はじめまして。通りすがりのTARO と申します。
いつも楽しく(?)拝見しておりました。
ピーキーさんの過失云々は良く分かりませんが、県庁の誤魔化し対応は不誠実で宜しくないですね。
良くても悪くても誤魔化さない!
至極当たり前のことです。
応援してます!!

投稿: TARO | 2014年9月10日 (水) 22時34分

ピーキーちゃんお久しぶり♪

まあ、裁判が現実味を帯びてきたから県庁も顧問弁護士に相談したうえでの対応してくるな。
県庁も裁判してもらった方がありがたいはず。賠償金も税金だから勝手に職員が決めれない、予算化も議会案件になる筈だし。だから判決で決める方法しかないんよ。

俺が思うに、上級者のくせに滑る鉄板に乗る自体おかしいし、日ごろの猛スピードでの走りっぷりプログに動画にネット上にさらしておいて、事故のときに何キロで走行したとか証明もできないのに、徐行したと言ったところで信用もされないよな(笑)
でも裁判で上級者の証拠としてカッ飛んでる動画でも提出するか?

まあ、なんでもいいけど裁判に負けたら県庁を恨んで怨恨クレーマーになんからなるなよ。
あんたみたいな身勝手ライダーの相手より大事な仕事があるんだからね☆

まあ、裁判の結果は楽しみにしてるよ

投稿: ゆうじ | 2014年9月11日 (木) 01時18分

さっさと裁判始めたほうが解決早いとおもいますよ
行政は自分に都合が悪いと引き伸ばしてうやむやにしたい
行政が事なかれになるのはイレギュラーな状況になると
なぜそのような状況になったか、上司に説明しなければならなくなるし、書類に残されるのを嫌います。
行政が責任を取らないのは外部に対してであって、
内部ではちゃんと出世競争があるから不始末は上司が嫌います、それが裁判になると当時の担当者や上司の名前が
書類に残るので最悪でしょうね。

投稿: | 2014年9月12日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57331776

この記事へのトラックバック一覧です: 建設部から弁護士が書いた文書が送られてくる。:

« 会社名特定できそうです。 | トップページ | 良さそうなピストン »