« 第二回バトルツーリング | トップページ | クレームの恩返し »

2014年9月15日 (月)

バトルツーリング反省会

バトルツーリングの一人反省会。

まずは波乙から。

最高速が他の参加者のマシンに比べ10~20キロ低い。

これはしょうがないと思ってる。

問題はコーナー。

最高速が低いので高速コーナーでの速度も低い。

無理して最高速を稼いでるので、低速コーナーでのギア比がロング気味で加速が鈍い。

ウェイトローラーを軽くして二次減速比をどんどん上げていくしかない様だ。

他の参加者からは「波乙はやっぱり冬道専用にするべきだ。」との声も。

分かってますが、ポテンシャルを少しでも上げる為に今は無理してます。

上り坂も長くなると失速が酷い。

Takuyaさんからは、あまりの遅さにトランクボックスを押されて、「助けてやるよ。」とアプローチされる始末。

そこで、とりあえずは只でさえ低い最高速を捨て、ウェイトローラーを軽くして低速コーナーと上り坂を良くします。

おそらく、モトクロッサーみたいなギア比になることでしょう。

巡行しててエンジンが唸りっぱなしになるかもね。

あと、俺の反省会。

どうも長年ライディングスタイルをちょくちょく変えていた俺でしたが、足出しのオフロードスタイルの方が速いって事が分かりました。

元々はオフロード畑で育った男ですので納得と言えば納得。

残りのライダー人生はこの足出しライディングでやっていきます。

後はっと、

バトルツーリングの場所に観光地はダメってことかな。

交通量の少ない広域農道がベストですね。

今回は色んな意味で疲れました。

でも楽しかった。

参加者全員のマシンセッティングの違いにも驚きを感じましたね。

特にKYBさんのカブはフロントブレーキがほとんど利かないって事に衝撃です。

その状態であのスピード。

尋常じゃない。

今回の勝者、まるじさんのマシンは先日の24時間1000キロツーリング後にチューンナップをやり直したマシンです。

チーム秋田の独自なノウハウを取り入れて進化してました。

ただ、

車体のセッティングがまだだったみないで、振られていつぶっ飛んでもおかしくなかったですよ、まるじさん。

|

« 第二回バトルツーリング | トップページ | クレームの恩返し »

コメント

昨日はお疲れ様っした!

おもへがったすな!

また登りで押っ付け必要な時はムチ打ってけれっす。
すかさずボックスとご押っ付けるす(笑)

関東遠征気をつけてけれ!

投稿: takuya503 | 2014年9月15日 (月) 18時55分

お疲れ様でした!
F古タイヤのせいでブルブルだったっす。
後は乗車位置で合わせることが出来なかった模様。
昨日、山形でサラさん乗ったらうまいこと乗ってましたから。

ともあれ、色々と ありがとうございました。
おかげさまで楽しかったです。

投稿: まるじ | 2014年9月16日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57376159

この記事へのトラックバック一覧です: バトルツーリング反省会:

» Source at mypsychicadvice [Source at mypsychicadvice]
Source at mypsychicadvice [続きを読む]

受信: 2014年9月15日 (月) 11時33分

« 第二回バトルツーリング | トップページ | クレームの恩返し »