« 2時間の公演 | トップページ | 波乙用15Tドライブスプロケットが欲しい! »

2014年9月17日 (水)

ここ数日に分かったこと

ここ数日に分かったことをずらずら書きます。

ヤマハワークスのモトクロスレーサーのステップがピーキーステップ化してました。

バイク屋の友人が全日本のピットを覗いて見てきたそうです。

ステップ先端部が後方に向けて広くなっている。

これはステップを踏んだ時の安定感を増しつつ、ステップ上での足の動きを阻害しない仕組みです。

俺の元愛機だったKTMデューク620改のステップが既にそうなってます。

これ10年以上前に作ったヤツですね。


波乙のウェイトローラーをどんどん軽くすると、インナーローターみたいなレスポンスになって、スタートからコーナーまできびきび走れますよ。

やはり本気でドライブスプロケットを特注しなきゃね。


最後にもう1つ。

県庁側の弁護士、湊 貴美男弁護士の噂を耳にした。

県の不手際による事故とかの裁判を担当してるが、元々が県側の不手際から起きた事故なんで敗戦処理みたいな弁護が続いて裁判で負け続けてるとか。

噂の出所はしっかりしたとこなんで、そうなんでしょうね。

俺ん時もしっかり負けてください。

|

« 2時間の公演 | トップページ | 波乙用15Tドライブスプロケットが欲しい! »

コメント

数年前にY'sギアから出たトリッカー用のステップも後方に広くなったデザインですよ。

投稿: 774ライダー | 2014年9月18日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57410363

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日に分かったこと:

« 2時間の公演 | トップページ | 波乙用15Tドライブスプロケットが欲しい! »