« 霧の中 | トップページ | ああ奥多摩 »

2014年9月22日 (月)

波乙真冬仕様に作り直し

ここ数日の寒さでインジェクションの燃調が薄くなり過ぎて、加速や上り坂での走りが悪くなってる。

原因として、インジェクションの口径を絞って吸気効率が上がった事により、燃料が足りなくなったと思う。

今、波乙に使われているインジェクターはステージ3。

今度はその上のステージ4を作らなきゃ。

あと、ドライブスプロケット15T製作に向けて業者さんにノーマルスプロケットを送ります。

腰上ピストンはタケガワの新作ピストンとトルクアップガスケットの組み合わせ。

この他にもちょこちょこっと弄ってみます。

シャコタン・ファクトリーの皆さんと走った際には、上り坂に抜かれて下りで全員追い抜くを繰り返していましたのですが、それは単に俺の走りが暴力的なんで避けられたんだと思います。

次回に走るまでは上りも普通の速いマシンにしたいなぁ。(最後の方では、あんまり上りが遅いんで気を使ってもらってご迷惑をおかけしました。)

波乙ってダウンヒラーだったんだね。

東京出兵までは全然気が付かなかった。

シャコタンさんとこの113cc4バルブエンジンの100EX改の方のマシンはマジ速かった。

ドカティ900モンスターと上り坂で本気バトルしてるneriさんに追いつく勢いだったもんな。(俺の波乙は一瞬で追い抜かれました。)

4バルブエンジンは4V(シブイ)。

|

« 霧の中 | トップページ | ああ奥多摩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57459072

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙真冬仕様に作り直し:

« 霧の中 | トップページ | ああ奥多摩 »