« 今度の冬は | トップページ | 2014年10月26日 »

2014年10月26日 (日)

チームAKITA強化練習

今日の午前中は太平山オーパス(スキー場)にて、チームAKITAの強化練習が行われました。

オーパスまでの軽いバトル?でまるじさんがコーナー読み違えで軽くポテッと転倒。

でも、すぐに復帰。

波乙のチューニングもバッチリ決まってneriさんとまるじさんが視界から消えずに済みました。

上り坂ありのコースでこれなら素晴らしい進歩です。

平地での最高速も120キロまで伸びました。(波乙は駆動ロスが20%程度ありますから、マニュアルミッションなら140キロオーバー?)

これなら今度の冬は雪道で最高速が120キロまで出せますね。(追い風参照)

オーパスでの練習は8の字GPです。

波乙は時速30キロからフル加速なので8の字GPには向きませんが、オートマチックの良さで35秒台。

タイムは今一つでしたが、ゴールした瞬間にバイクスタント時代の得意技バックスピン飛び降りを披露して大ウケしました。

オーパスでは、以前に4輪ドリフトチームと組んでスタントショーをやった事があるだけに、現在唯一できるスタント技が披露できただけで満足です。(7年も全くスタント練習しないと何もできません。)

バックスピン飛び降りだけは危険度が低い技なので何とかできます。

速いメンバーは33秒台。

ギア比を弄れば波乙でも何とか33秒台イケるかなって感じです。

タイムアタックが続く中、まるじさんがラストに大転倒。

脳震盪でダメージありです。

どうしたことか、まるじさん転倒が続きます。(骨折療養中のサラマンダーカブさんから転倒の神様が、まるじさんに引っ越した?)

トップタイム目前だっただけにとても残念ですね。

次回の強化練習には、ギア比セッティング用に予備パーツと工具を持ち込みます。(俺だけじゃないと思うけど。)

8の字GP面白し。

目指せ32秒台!

|

« 今度の冬は | トップページ | 2014年10月26日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57790529

この記事へのトラックバック一覧です: チームAKITA強化練習:

« 今度の冬は | トップページ | 2014年10月26日 »