« 野芝 | トップページ | 明日は県庁に行きます。 »

2014年10月 6日 (月)

DVD鑑賞

先週は、幼い頃に憧れたF-1レーサーのニキ・ラウダとジェームス・ハントのチャンピオン争いを描いた映画『ラッシュ』のDVDがレンタル開始されたんで早速見た。

人間としてニキ・ラウダは尊敬できるし、男としてジェームス・ハントみたいな生き方も羨ましい。

アニメ『アローエンブレム・グランプリの鷹』を見て育った40代後半の方にはお薦めの映画です。

そして昨日、今までビデオ店で見つけられなかったDVDを発見。

昨晩に見ようとしたらDVDプレーヤーが不調で見れませんでした。

今日、何気にパソコンでDVDが見れる事に気付いて見てみました。

その見たかったDVDとは、

ドレームワークスのCGアニメ『ターボ』です。

アメリカンヒーローによくある事故による突然変異で超高速を手に入れたカタツムリが、アメリカ伝統のカーレース・インディ500に出場するって物語です。

親子で見て楽しめますが、大人の目で見ると途方もない話なのでちょっと戸惑いを覚えます。

最後はアメリカ映画お決まりのハッピーエンドなんで満足ですが。

レース中のシーンでローキーのアイ オブ ザ タイガーがBGMで掛かった時はドキッとしましたね。

おっさんだけに。

|

« 野芝 | トップページ | 明日は県庁に行きます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57592552

この記事へのトラックバック一覧です: DVD鑑賞:

» http://www.mypsychicadvice.com [http://www.mypsychicadvice.com/]
http://www.mypsychicadvice.com/ [続きを読む]

受信: 2014年10月 7日 (火) 11時18分

« 野芝 | トップページ | 明日は県庁に行きます。 »