« デトネーションの嵐 | トップページ | とうとう出るぞスーパーチャージャー »

2014年10月 2日 (木)

良い感じ

昨晩のナイトランでハイコンプなタケガワのピストンにトルクアップガスケットを使って圧縮比をアップして走ってみた。

今までにないトルク感に喜んだのも束の間、エンジンが完全に暖まったらデトネーション発生。

慌ててアクセル開度を抑えた走行(とは言っても80キロ巡行)で帰宅。

すぐにneriさんに相談。

そして今日の早朝。

朝早くに仕事のお客さんが来る前にマフラーの抜けを良くした波乙で仕事場へ。

以前にマフラーの抜けを良くした時はまともに走らなかったが、今回は普通に走る。

あっけないくらい普通に走る波乙。

しかも速い。

この調子でデトネーションがずっと起きなければ良いんだけどなぁ。

まぁ、デトネーションが起きたら燃調を濃くします。

やっと求めていたエンジン特性になりました。

苦労が報われる。

|

« デトネーションの嵐 | トップページ | とうとう出るぞスーパーチャージャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57551322

この記事へのトラックバック一覧です: 良い感じ:

« デトネーションの嵐 | トップページ | とうとう出るぞスーパーチャージャー »