« 建設業43歳さんにお答えします。 その2 | トップページ | 秋田周り »

2014年10月14日 (火)

プリンター

梶晴信さん、ゆうじさん、コメントありがとうございます。

梶晴信さん、俺もこんなの初めて見ました。

人間って初めてのケースでは対応が利かないもんですね。

当たり前の鉄板だと思って入ったら、「なんじゃこりゃぁ!」でした。

ゆうじさん、通って悪いとこなら通行止めですよ。

多分、あなたも同じ様に入って俺の様には上手く通過できずに崖側ガードレールか、路肩側のバリケードで大怪我したでしょうね。

判断ミス?

自分が当事者じゃない人は如何様にも言えます。

一番見苦しい行いです。

県庁 建設部と同じ穴のムジナですね。

7年使ったプリンターが調子が悪い。

修理しようとしたらケーズデンキの店員に、「モデルが古過ぎて修理できない。」と言われた。

そして店員は俺にこう告げた。

「7年前のモデルなら、そこの安売り1万円以下のプリンターと同じ性能ですよ。」

ショックでした。

言われた瞬間、なぜか鉄腕アトムを連想した。

鉄腕アトムの最後って知ってる?

ロボットが人間を支配している世界で、人間はそれを知らずに飼いならされている。

ロボットの女性と人間の男性が駆け落ちしてロボット達が追ってくる。

男性は人間の味方で知られる鉄腕アトムを博物館から眠りを覚まさせ、アトムに助けを頼んだ。

人の良いアトムは追手のロボット達に立ち向かうが、追手のロボット達はどれもアトムより高性能になっていた。

あっちゅー間にアトムは大破。

アトムの破片は海の藻屑と消える。

時代の流れは恐ろしい。

明日から高性能プリンターで印刷開始だ。

そういやぁさ、俺も世界的に時代をちゃっぴっとずつ変えている。

ハンドルレバーの形状。

シマノに教えたら実用新案が切れてから勝手にパクられて、今じゃ自転車の世界基準に。

数年前までは、バイクで雪道を自由自在に走れるなんて常識的にはありえなかったのに、ユーチューブに動画をアップしたら、「バイクは雪道でも普通に走れる。」と認識が変わってきた。

今年は、レースの世界で注目されているカムシャフト・バランサーを一般人でも手軽に楽しめる様にしました。(JA07・カブ110用バランサーカムスプロケットの名称でヤフオクで販売中。)

あとは、裁判に勝って、「道路工事での事故は行政側に安全責任は問える。」としたいもんですね。

|

« 建設業43歳さんにお答えします。 その2 | トップページ | 秋田周り »

コメント

どうも
まとめてコメントします。
常に戦うという事は言い換えれば、常に努力するという事です。
でなければ齢50間近であれだけライディングは進化しません。
ピーキーさんは私から見ると、常に努力する努力家です。
ピーキーすぎてお前には無理だよ。
懐かしいです。
ピーキーすぎて俺にも無理だよって位進化する日を楽しみにしてます。
そして今日は土建屋としてもコメントするので、あえて土建屋桜華と名乗りました。
今回の事故のような件が起きない為に、普通の土建屋なら絶対新品鉄板剥き出しなんてしませんよ。
男鹿市滝川地区の同じような急勾配、路肩決壊の現場は敷き鉄板の上に舗装かけて養生してますよ?
そのくらいやるのが普通でしょ?
最低でも滑り止めに山砂まく位はします。
気が利いた業者なら、滑り止め用に溶接で凸凹着けたりもします。
ただ鉄板敷いて終わりってのはあり得ませんよ?
千キロ走った程度で異常扱いされたらロングツーリングなんて出来ませんが何か問題でも?
事故直後に鉄板回収して舗装して証拠隠滅を謀る方がオカシイでしょ?
オマケにあそこは工事看板も敷き鉄板有り注意の看板も無かった用に記憶してます。
最低限の事もしない県と業者と、減速したのに転んだピーキーさん。
どちらが悪いか火を見るより明らかじゃないですか?
私はピーキーさんが友人だからといってひいきなんかしてませんよ?
これはそれ以前の話でしょ?
悪い物は悪いんです。
鉄板二枚しいてんだから、幅員は路肩入れて4メーター弱でしょ?
スラント見て現場以上の勾配で実験して転ばなきゃ新品鉄板の危険性は十分立件出来ると思いますが?
私はピーキーさん応援してます。
頑張って下さい。

投稿: 土建屋桜華 | 2014年10月14日 (火) 20時27分

>千キロ走った程度で異常扱いされたらロングツーリングなんて出来ませんが何か問題でも?
ロングツーリングで判断力鈍って縁石に突っ込んで大けがした人がw

投稿: nurpo | 2014年10月14日 (火) 21時41分

ピーキーちゃん♪おともだちが応援してくれてよかったね♪♪
俺からすると新品の鉄板を設置したことが瑕疵と認められる根拠を示されれば行けそうな気はするが。
第三者に対して数値的な(摩擦係数とか)説明が出来ることと、同様の判例があるかだな。
俺的には腕自慢の変態オジサンライダーが明らかな違反走行動画まで晒してるくせに、1回転んだくらい役所にダダこねるなんてショボイね(笑)もっと武士的な潔さのある野郎、アウトローだと思っていたが全然違うし、足掻き方が醜いというのが俺の印象な☆
でも裁判は興味持ってるし楽しみだからがんばってな!

投稿: ゆうじ | 2014年10月14日 (火) 22時10分

連投失礼。
俺のピーキーちゃんのイメージ、
今回の転倒の件では、県に『あの鉄板は危険ですよ。私も転倒しました。早急に対処しないとまた事故がおきますよ』と報告。
県『お怪我とバイクは大丈夫ですか?』
ピー『わたしのことなら心配ありません。マッドライダーですから大丈夫ですよ』くらい言ってほしかったな☆

投稿: ゆうじ | 2014年10月14日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57677870

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター:

« 建設業43歳さんにお答えします。 その2 | トップページ | 秋田周り »