« 忙しい動く | トップページ | 凄い証拠を手に入れた。 »

2014年10月29日 (水)

午後も忙しい。

秋田県庁職員も大注目するGO!GO!マッドライダーです。(笑)

午後から鉄板事故で県を訴える訴状を裁判所に持っていきました。

裁判所の職員さんからはOKをもらいましたが、書き直した(正確にいうと書き足した)方がいいとアドバイスをいただき、また書き直します。

他の職員には聞こえない様にヒソヒソ声で、「国家賠償法第2条の条文を文章に入れて、県の違法性を裁判官にアピールして、あなたの主張をもっと分かり易くしてください。」と言われました。

「もしかして、私の様に道路工事に係る事故での裁判は多いのですか?」という俺の問いに。

「とても多いです。」と答える職員さん。

やっぱりそうなんですね。

親切な職員さんから、警察署から事故を取調べた書類を裁判所で請求できる様に、書類がどこに現在あるか聞いてきてくださいと言われて秋田東警察署へ。

生憎、事故の担当だった桜庭さんは交通事故の処理で不在でしたが、代わりの警察官が、「書類は秋田区検察庁にあります。」と教えてくれました。

これで取り調べ書類が証拠として提出できます。

その後でバイク屋にちょこっと寄って近況報告してから、アストロ・プロダクツ(輸入工具店)へ。

波乙のエンジンブレーキの利きを強める為に、フライホイールにウェイトを付けるのに必要なトルクス・レンチを購入。

帰りにGEO(レンタルビデオ店)に行って新作ビテオを1本借り、そのままお向かえのケーズデンキに行きます。

実はDVDプレーヤーが故障して修理を頼んでました。

そしたら、直せなかったらしく本体丸ごと交換。

パソコンといい、プリンターといい、DVDプレーヤーといい、フル交換が続きます。

やっぱ、6月の1000キロツーリングの時になんか悪いもん背負ってきちゃったかなぁ。

ねぇ、サラマンダーカブさん。

|

« 忙しい動く | トップページ | 凄い証拠を手に入れた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57829290

この記事へのトラックバック一覧です: 午後も忙しい。:

« 忙しい動く | トップページ | 凄い証拠を手に入れた。 »