« 裏技発動 | トップページ | 野芝 »

2014年10月 5日 (日)

デトネーション解消

裏技のおかげでデトネーションが解消しました。

排気効率が上がったせいで燃焼室にこもった熱が抜け易くなったのと、燃調が僅かに濃くなったのが良かったみたいです。

おかげで吹け上がりが良くなり過ぎてレブるのでウェイトローラーを8グラムに重くして調整。

それでも、ちょっと燃調は薄めかなぁ。

いずれステージ6のインジェクターを製作して試してみます。

それよりも問題は俺のアクセルワーク。

口径を絞ったとはいえφ28相当のビックインジェクション。

125ccでもカポカポ開けたら回転がついてきません。

特にコーナー立ち上がりや坂道では、ビックキャブの様にエンジン回転の上昇具合と相談しながらジワッと開けないと。

昨年まで小径インジェクションでカポカポ開けてた癖が抜け切れてなかったのね。

やっとその事に気が付きました。(遅いって。)

でも、上り坂は相変わらず苦手な波乙です。

下りだけは速いんですがオートマチック車はどうも下り命みたいです。

|

« 裏技発動 | トップページ | 野芝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57586334

この記事へのトラックバック一覧です: デトネーション解消:

» http://www.mypsychicadvice.com [http://www.mypsychicadvice.com/]
http://www.mypsychicadvice.com/ [続きを読む]

受信: 2014年10月 6日 (月) 12時43分

« 裏技発動 | トップページ | 野芝 »