« ドンピシャ | トップページ | 新生KARA »

2014年10月19日 (日)

久しぶりに峠テスト(予定)

まるじさん、nurpoさん、コメントありがとうございます。

まるじさん、いえいえ、オフロードでは非力なマシンでも俺は勝てるってのが俺のプライドでしたから、かなりショックでした。

まるじさんは強敵認定済みです。

nurpoさん、ご指摘ありがとうございました。

50歳に近づくと横文字にうとくなっちゃって。

バイクでは老獪な走りで若いもんをぎったぎったにするのが楽しみな老害ライダーを目指してますよ。(笑)

波乙のインジェクターがベストセッティングになったと思うので、今日は峠を走らせてみます。

テストコースはいつもの寒風山から男鹿半島1周です。

前回のテストランでは、八望台でパワーダウンがあったので改善してたらいいなぁ。

11月になったらビックフィンキットを外して、12月にはエンジンに防風板をセットして、リアサスのケツ上げキットを外します。

もちろん、雪が降る前にスパイクタイヤ装着。

リアタイヤだけピン増しにするつもりです。

そのリアタイヤですが、サイズアップ(2.50-17・84ピン)してピン増しするか、2.25-17(96ピン)をピン増しするか悩むところ。

本当はビーラバーってメーカーのスパイクタイヤを使いたかったのですが、17インチサイズが国内に入荷しなくて、ボンソンをどうやって改良してグリップ力を高めるかが課題になってます。

腕があってもタイヤの差は上り坂では埋められなって事が昨シーズンに嫌ってほど分かりましたから。

タイヤと路面のトラクションを感じながら走る俺には、「これ以上はスリップする。」と分かるので自ずと開けらるアクセル開度が決まってしまいます。

今度の冬はアクセル全開で登りたいものです。

|

« ドンピシャ | トップページ | 新生KARA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57720715

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに峠テスト(予定):

« ドンピシャ | トップページ | 新生KARA »