« 建設業43歳さんにお答えします。 | トップページ | プリンター »

2014年10月14日 (火)

建設業43歳さんにお答えします。 その2

建設業43歳さん、コメントありがとうございます。

突っ込みどころ満載ですか?

どこが?

まともな人間なら全く同じ再現で転倒させるんですか?

2つのものを比較して、一つは新品鉄板で滑って転倒した実績がちゃんとある。

これを繰り返してみせる必要がどこにありますか。

2つは中古鉄板で同じ様に濡らして同じマシンで走ったら滑らない。

これで十分だと思います。

一目瞭然です。

第三者なら一目瞭然の事実にどう文句を付けるんでしょうか?

相手は保険会社が全く表に出てこず、県庁職員の自分達の会議で決まった姿勢を崩さない。

そんなところに保険屋がのこのこ行って、まともに話し合いができるとお思いですか?

県側は保険会社が実際に動いたとされる証拠を一切示していません。

数日前にもらった情報公開にも、「保険会社の意見は聞いて過失割合を決めたが、その書類はない。 ちなみに会社名と担当者は教えない。」

子供か!

俺が農協の自動車保険に入る理由は、自分が他人に損害を与えた時の対応が寛容だからです。

相手側が、「これくらいの損害を受けました。」と言ったら、

「分かりました支払いましょう。」(事実確認はします。)

これが農協です。

他の保険会社ではそうは行きません。

人に迷惑を掛けたら出来るだけの事をしたい。

だから農協の自動車保険。

そのかわり、「自分に過失がないと思うなら自分で交渉してください。」と以前にも言われました。

今回は保険屋の出る幕ではないケースです。

1000キロ走ろうが1万キロ走ろうが、またトップレベルの白バイ隊員が走ろうが、あの新品鉄板は滑ります。

私は鉄板をやり過ごしてから転倒しましたが、あなたなら鉄板上で転倒したかも知れませんよ。

それくらい危険なものでした。

事故調査した警官ですら、「こりゃ、滑るわなぁ。」と言ったほどですから。

あなたも実際に現場を見たら、「こりゃ、しょうがないか。」と思うと思いますよ。

Photo

何せこの輝きですもの。

Photo_2

普通はこれ。雨が降ったってこんなにツルツルピカピカにはなりません。

雨が降った時の危険度は天と地ほどの差があります。

しかも、敷かれたのは平地ではなく坂道。

危ない事この上ない。

俺はそれを裁判で証明するだけです。

|

« 建設業43歳さんにお答えします。 | トップページ | プリンター »

コメント

お久しぶりです。
この工事の状況だと、手抜きと言わざるえませんね。自分は鉄板剥き出しの道路の養生なんて見たことがありませんわ。人様の安全を考えたなら、通行止めか、24時間の警備員の配置がしかるべきです。それでも鉄板剥き出しはありえない。建設現場の重機が通る為のゲートの入り口じゃあるまいし。

投稿: 梶晴信 | 2014年10月14日 (火) 18時04分

上級者のくせに!なぜ引き返す決断しなかったんた?
そこの判断ミスってるってことは!威張ってる割に大した上級者じゃねんじゃね?

投稿: ゆうじ | 2014年10月14日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57676906

この記事へのトラックバック一覧です: 建設業43歳さんにお答えします。 その2:

« 建設業43歳さんにお答えします。 | トップページ | プリンター »