« 最近気を付けてる事 | トップページ | トルクアップガスケットが来るー! »

2014年10月 8日 (水)

矛盾な話

午後から県庁の行政相談員の行政書士さんと話し合いをしました。

建設部の方は苦情申立の調査が入ると途端にしょっぱい顔になるとか。

今日の話し合いは県庁が弁護士を通じて提示した示談を勧める手紙の矛盾。

本文より、

なお、裁判例を検討しましたが、原動機付き自転車が滑り止めを施した縞鋼板の上で転倒した事案において、道路管理者の責任を否定したものはありましたが、本件と同様の事案は見つける事ができませんでした。

でも、その参考にならない事案を元に決めた過失割合はそそまま引き継ぐんですね。

全く条件が違う事案を違う事案と認めながら、その違う事案から算出したとされる過失割合を変えない。

矛盾してますよね?

あほちゃうか。

30分くらいで事故の話し合いは終わり、何故かしら俺の独演会に。

今回は行政書士さんがSFや怪獣映画が好きだって事で、俺のゴジラ論を独演しました。

その後、来客で今日の独演会はおしまい。

そろそろ裁判の準備でまた10日に弁護士に相談しに行きます。

やっちまえ!

|

« 最近気を付けてる事 | トップページ | トルクアップガスケットが来るー! »

コメント

お久しぶりです。
いつも拝見しております。
滑り止めを施した縞鋼鈑とツルツルの鉄板とでは天と地の差ですねぇ。
そんなものと比べられても困りますね。
応援してます。
負けないで下さい!

投稿: 桜華 | 2014年10月 8日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57616562

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾な話:

« 最近気を付けてる事 | トップページ | トルクアップガスケットが来るー! »