« 丸くなったなぁ俺。 | トップページ | 湊弁護士からの電話 »

2014年11月20日 (木)

フロントフォーク強化

昨日の夕方にフロントフォークを強化しました。

波乙のフロントフォークのオイル量は63.5cc。

油面は73ミリ。

これに16ミリのカラーを入れて延長。

それに合わせて油面も16ミリ上げて57ミリに変更。

予定ではリアタイヤのタイヤ交換も同時にやるつもりでしたが、県庁からの情報公開文書が届いて腹が立ったのでやる気を失っちゃった。

俺は嘗められたんだなぁ。

嘘を突き通せば騙せると思われてたと分かったら本当に殺したくなった。

でも殺しません。

バッドで後ろから頭を殴ったり、草刈り機でズタボロにしたり、そんなことはしません。

失職させたい。

最低でも降格はさせたいです。

自分達に甘い県庁では無理かも知れませんが頑張ります。

まぁ、かなり頭が落ち着いてきたんで話を波乙を戻してと。

今日は天気が良いので仕事ですが、暇を見つけてリアタイヤをスパイクタイヤに交換します。

その際にリアサスに装着したケツ上げキットを外してリアを下げます。

フロントが上がり、リアを下げてライディングポジションはドラッグレーサーぽくなりますね。

トラクション重視のポジショニングです。

曲がり難くなるのはテクニックでカバー。

ライトの光軸も調整しなきゃね。

前後タイヤをスパイクタイヤを交換した後でウェイトローラーのセッティングを見直します。

スパイクタイヤは摩擦抵抗が大きいからパワーが食われる分、エンジン回転を上げてやらなきゃ。

最後はエンジンの保温ですね。

これは雪が積もってからだな。

|

« 丸くなったなぁ俺。 | トップページ | 湊弁護士からの電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58038941

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフォーク強化:

« 丸くなったなぁ俺。 | トップページ | 湊弁護士からの電話 »