« スカットピストン | トップページ | 防風カバー製作 »

2014年11月28日 (金)

動画を文章化

朝早くから、裁判所に提出する証拠として、USBメモリーを記録した示談交渉の動画を文章化してます。

今見てみると、本当に自分達の都合の良い話ばかり秋田県はしています。

助言を参考にしただけと後に主張する過失割合を、保険会社が決定したことだから間違いないので示談しろと言ってくる。

2回目の示談交渉では、保険会社は契約で示談交渉はしない(正確にはできない。)と言い、それを最初と言ってる事が違うじゃないかと俺が怒ると、保険会社が決めたことだからと責任逃れする。

ふじこ、ふじこ(ぐだぐだ言うことをネットでこう表現する。)と言い訳三昧で文章化するだけで頭が痛い。

ちなみに、1回目の示談交渉の際、俺が藤本正人班長に、「ふじこ、ふじこと言い訳するんじゃない。」と言ったの根に持ったらしく、2回目の示談交渉では、「私を呼び捨てにするな!」と爆怒り。

どうやら、「ふじこ、ふじこ」を自分のことを呼び捨てしたと勘違いしたらしい。

藤本正人班長はあんまりネットで遊ばない人なのね。

藤本正人班長は元は真面目らしいが、進藤実課長が食えない人で俺を何度も丸め込もうと嘘を連発。

あくまでも保険会社の決めた助言程度の正当性のない過失割合を、「保険会社が決めたことだから飲め。」と優しい口調で話す。

まるで詐欺師ですな。

保険会社はお金を払いたくないから、判例でスリップ事故での行政側過失割合の低くなりやすいことを見越して過失割合を低く提示するだろうし、(しかし、これらの判例はスリップ原因が自然現象や運転手のスキルによる事故で、行政側が危険を把握している今回の事故とは対照的だ。)秋田県としてみたら、責任逃れができるから都合が良いのだろう。

全く誠意の欠片もない。

秋田県の建設部は胸糞集団ですね。

今まとめてる文章は情報公開の異議申し立ての時にも使います。

都合の良いことを言って自分達の思い通りに俺を騙そうとしている発言が赤裸々に紹介してやりますよ。

うわぁ、恥ずかしい~!

|

« スカットピストン | トップページ | 防風カバー製作 »

コメント

ちゃんとした場でネットスラング使う方が恥ずかしいと思います

投稿: | 2014年11月28日 (金) 10時32分

平民の言葉を聞き違えて激昂してしまうお侍様、誇りが高そうですね。その分きっちり仕事して頂きたいものです。

投稿: トルク回転数反比例 | 2014年11月28日 (金) 20時16分

名無しさんの言うように、ネットスラングは公式の場で使わない方が良いですよ。
われわれには常識でも、まだ一般に浸透しきって無いネットスラング等はそれだけで品位を下げて見られます。

投稿: 桜華 | 2014年11月29日 (土) 05時56分

>ふじこ、ふじこ(ぐだぐだ言うことをネットでこう表現する。)
調べてみたら全然違う意味ですね。ぐだぐた言うじゃなくて、うわぁ~!ってなった時に使うって。しかも2ちゃんの連中しか使わないと言うw

投稿: 芋焼酎 | 2014年11月29日 (土) 06時50分

あわわ。あわわ。←とかの意味だと思ってた。
方言や訛りみたいなものだから、普通の会話で使ってもいいんじゃないすか?

投稿: タロ | 2014年11月29日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58113188

この記事へのトラックバック一覧です: 動画を文章化:

« スカットピストン | トップページ | 防風カバー製作 »