« 完璧! | トップページ | 訴状 »

2014年11月11日 (火)

防寒のライディングウェア

防寒用ライディングウェアを秋田市のパソコンの館で買いました。

ブラウンとグレーの地味なカラーですが、俺的にはシブイと思ってます。

防寒用ライディングウェアを新調するのは25年ぶり。

長年に亘り仕事用の防寒着で代用してましたから。

これは今度の冬へ向けての俺のやる気の表れ。

数日前からまたライディングが変わりました。

コーナー前に準備態勢を簡単に取る方法を思い付いてやってみたら速い。

早速、neriさんに、「準備態勢って必要だよね。」って聞いたら、「そうだね。」って返事。

準備態勢ってさ、腰を入れて走る準備であって、腰を入れるってことは体が既にコーナーに向かってる状態だからコーナーリング中の動作が単純化できて時間も短縮化できる。

少ない動作でコーナーリングできちゃう。

まぁ、俺の場合は足出しのスーパークロス式ライディングフォームだから雪道にも充分使えそうだよ。

YouTubeに俺と波乙のダンスがアップできそうです。

どっかの地域で日本一のカブ乗りを自称するライダーがいるみたいだが、日本一を名乗りたいなら秋田に来い!

どの程度か見てやるよ。

まさか、乾いたアスファルトで速いだけで日本一と思ってる?

カブ乗りは雨の日も雪の日も林道も走る。

勿論晴れの日も走れて一人前だよ。

なんたって世界最高の実用車両なんだから。


|

« 完璧! | トップページ | 訴状 »

コメント

どんだけ上から目線なんだよ(笑)

投稿: ゆうじ | 2014年11月11日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/57954707

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒のライディングウェア:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/12 08:52) [ケノーベル エージェント]
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年11月12日 (水) 08時52分

« 完璧! | トップページ | 訴状 »