« 田沢湖カブ・ミーティング告知 | トップページ | 夜練 »

2014年12月 8日 (月)

ウェイトローラー変更

今日は本業の仕事で冬囲い。

工場を冬の間は閉めちゃいます。

作業は2時間で終了。

除雪用のダンプで自宅に帰り、午後から工場に置いてきた波乙を取りに行く。

取りに行って体も暖まったことだし、波乙のウェイトローラーを変更した。

昨晩に走った時の感じでは、トラクションがそんなに悪くなかったこともあり、当初は8グラムに重くする予定を変えて7グラムに変更。

どんな感じかは夜に走らないと分かりません。

日中はシャーベット状態で走っても似たり寄ったりの感じなんで。

次のオイル交換の時にフライホイールにウェイトを追加(今現在、ウェイトワッシャー2枚使用)します。

もっとアクセルを戻した際のエンジンブレーキを強くしたいからです。

マニュアルギアなら今のウェイトワッシャー2枚でも、強烈なエンジンブレーキが掛かるはずなんですが、オートマチックだとまだ足りない。

トルクフルでエンジンブレーキ(この場合は回生ブレーキ)強烈仕様にしますよ。

直線はパワーのあるマニュアルギアのカブにかなわない分、ブレーキングとコーナーリングで対抗です。

要は、乗り易さで一等賞を目指してます。

|

« 田沢湖カブ・ミーティング告知 | トップページ | 夜練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58209738

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイトローラー変更:

« 田沢湖カブ・ミーティング告知 | トップページ | 夜練 »