« nurpoさんへお答えします。 | トップページ | タイヤのスリップ »

2014年12月17日 (水)

なんか凄い

冬カブが凄いことになってます。

なんかマシン開発の世界になってて、とりあえず今はタイヤ競争です。

以前はボンソンのスパイクタイヤがピン数多くて最高と思ってましたが、仲間の一人がピン打ち機を購入。

ビーラバーのスパイクタイヤがタイヤ形状が良くて、ピン増しがどんどんできることから一気にスピードアップ。

しかも、そのビーラバーが販売中止になったから、さー大変。

俺も今シーズンにボンソンに幾らかピン増ししたが、焼け石に水。

昨日、neriさんとこにリアタイヤを持っていってサイドにピン増しを依頼。

そのピン増ししたタイヤはフロントに組み、新たにリアタイヤはカブ用オフロードタイヤをフルピンで打ち込んで空気圧を落として装着することに決定。

この間の田沢湖ツーリングで波乙はけしてパワーがない訳ではなく、俺の体重増加が足を引っ張っていることが判明。

昨日からキャベツの繊切りダイエット開始。

今朝はキャベツの繊切りに焼き肉のタレです。

4輪レースの世界でも30キロのハンデは相当キツいとか言ってるのに、原付きで30キロって。orz

まずはタイヤ、ダイエット、そして脱原付き。

体力を落とさない様に頑張ります。

仲間のマシンの仕上がりも気になりますが、オートマの力量が出るのはシャーベット状の雪なので雪質によっては何とかイケるでしょう。

俺、オートマ好きなんだよね。

気分的には、子供の頃に憧れたティレルの6輪F1カーみたいな異質のスーパーマシンのイメージです。

オートマ最高!

|

« nurpoさんへお答えします。 | トップページ | タイヤのスリップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58292276

この記事へのトラックバック一覧です: なんか凄い:

« nurpoさんへお答えします。 | トップページ | タイヤのスリップ »