« 勇気びんびん | トップページ | 相談しましょ、そうしましょ。 »

2014年12月13日 (土)

モトクロスブーツ

昨シーズンに波乙で仲間と雪道ツーリングしてたら、コーナー手前にでっかい雪の塊が見えた。

ちょうどコーナーリングで足出ししなきゃならなかったから、柔らかそうだからそのままいっちまえとコーナー進入。

ところが、その雪の塊は実は雪を被った石でした。

ガッ!っと、危うく足を持っていかれるとこでしたよ。

爪先は思い切り痛いし。

今シーズンは足の安全を考えてモトクロスブーツで走ります。

モトクロスブーツといっても、ミニモトとかフリースタイルモトクロスとかでよく使われるショートタイプの物です。

今シーズンに入り、何回か使ったことで問題も分かりました。

冷たい。

低温のせいではなく、解けた雪が滲みてくるのです。

そこで解決策として、以前に闇ラリー(認可なしのオフロードラリー)に参加してる友人が、「モトクロスブーツの中にゴアテックスのソックスを履いたら快適だよ。」と話していたことを思い出しました。

早速、ネットで発注です。

値段は高い。

でも、色んな新素材が開発される中でゴアテックスはかなり昔からあるのに、何故値段が下がらないのか知ってますか?

それは、

縫える業者の数が限られてるから。

しかも、その工場が秋田市内の俺が通ってるバイク屋のすぐ近く。

ほぼ独占起業らしいです。

ゴアテックスソックスで快適な走行ができるなら安いもんです。

|

« 勇気びんびん | トップページ | 相談しましょ、そうしましょ。 »

コメント

ゴアより「シールスキンズ」とうい商品の方が私は好きです、ググって見て下さい。

投稿: 私です | 2014年12月13日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58255314

この記事へのトラックバック一覧です: モトクロスブーツ:

« 勇気びんびん | トップページ | 相談しましょ、そうしましょ。 »