« ちょっと実験しようと思ってます。 | トップページ | 秋田仕様カブ »

2014年12月10日 (水)

好み

人間の好みは不変ではない。

常に変化する。

異性の好み、好きな食べ物、クルマやバイクのタイプや特性など。

常にその時その時の考え方でくるくる変わる。

マシンのセッティングもそうだ。

ライディングの技術が進化すれば、それに合わせてやはり変わる。

進化とは、反省する事から始まる。

反省しない奴に進歩なし。

反省ばっかりしてる俺のライディングスタイルは毎年変わる。

勿論、状況の変化に合わせて変える時もあるが、基本的には同じライディングフォームで済ませようとしている。

波乙のギア比のセッティングがライディングフォームとアクセルワークの進化によって、全然考え方が変わってしまった。

タイトなコーナーリングで、アクセルワークで僅かにリアタイヤをスライドさせる方法を取らなくとも曲がる方法を身につけた。

おかげでギア比を夏場のセッティングのままか、それ以上のロングなギア比にしようと思っている。

俺的には革命的な出来事です。

毎年ごとに少しずつ上手くなっている俺。

肉体は老いるとも技術は向上してるって素晴らしくないか。

自画自賛ですまないが、老いがコンプレックスにならないのはバイクだけ。

若ければ上手い、速いじゃないからだ。

とくに公道走りは。

雪の帝王の異名に恥じない(一部狭い地域の話)様に頑張ります。

オラオラオラオラオラァァー!

誰もいない田舎道に俺の雄叫びがこだまします。

|

« ちょっと実験しようと思ってます。 | トップページ | 秋田仕様カブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58228928

この記事へのトラックバック一覧です: 好み:

« ちょっと実験しようと思ってます。 | トップページ | 秋田仕様カブ »