« 腹ペコでぶちギレ寸前 | トップページ | 中古マンガ »

2014年12月24日 (水)

俺の身体はリストラが必要です。

どうもキャベツダイエットが身体に合わない。

このままだと筋肉まで落としそうだ。

食欲への欲求が大きすぎて理性を失いそうになるし、どうしたものかね。

そこで考えた。

日本人は長い歴史を掛けて米飯に適した胃腸に変化した。

ある科学者が日本人の労働者にパン食で日頃の労働ができるのか実験したところ、どんなにパンを食べさせても腹が減って仕事にならなかったそうだ。

おそらく、今の俺がこの状態。

そこで米飯でのダイエットを考える必要がある。

肉体の求める栄養よりも空腹への抵抗力をつける為に糖分は必要です。

しかし、人工的に精製された糖分は少量でも栄養価が高過ぎる。

なので、ご飯を噛み締める回数を増やすことでたんぱく質が糖分に変化する効率を上げてやろうと思ってます。

ご飯、味噌汁、漬物を一日三食大人一人分が必要な食事を時間を掛けて取りますよ。

今の俺は普通の大人よりも求める食事量が多いので、それが肥満に向かっている原因。

如何に通常の食事量で肉体に満足感まではいかないとしても反乱が起きない様にしなくては。

ナチュラルな糖分を米飯で摂取して余計な脂肪を落とせればと考えてますよ。

頑張ります。

|

« 腹ペコでぶちギレ寸前 | トップページ | 中古マンガ »

コメント

いつも楽しく読まさせてもらっています。
オートミール結構腹持ちがよくていいですよ。

投稿: bana | 2014年12月24日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58359401

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の身体はリストラが必要です。:

« 腹ペコでぶちギレ寸前 | トップページ | 中古マンガ »