« フライホイール調整失敗 | トップページ | 12月26日現在の体重 »

2014年12月26日 (金)

走り方が変わっちゃう。

リアタイヤをフルピンスパイクにしたら、アクセルはただ全開するだけ。

タイヤがついたスノーモービルになりました。

但し、油断すると転倒する可能性があるけど。

リアタイヤのグリップに頼ってガッチリ走ろうとすると、フロントがすっぽ抜ける感じで慌ててフロントを立てる必要がある。

あくまでフロントタイヤの限界にリアタイヤを合わせる走り方をしないと大変なことになりそうです。

フロントタイヤもサイドにピン増ししたのに交換だな。

また、タイヤで走りの限界が上がった分、パワー不足は否めない。

とりあえずフライホイールのバランスとウェイトローラーのセッティングでどれだけマシになるかだな。

フルピンスパイクタイヤは走りの次元が変わりますね。

|

« フライホイール調整失敗 | トップページ | 12月26日現在の体重 »

コメント

リヤのグリップ上がって不安感て、フロントが原因でないかなと思ったら、やっぱんだみたいだすな。
フルピンにせば、
リヤが横方向に出ないで、前へ前へと進もうとするんで、
かえって寝かさないで走らなきゃないんだすよね。

ピーキーさんの走りには合ってる気がするっすよ。

投稿: マキオ | 2014年12月26日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58379562

この記事へのトラックバック一覧です: 走り方が変わっちゃう。:

« フライホイール調整失敗 | トップページ | 12月26日現在の体重 »