« 怖い夢見て飛び起きた。 | トップページ | 室内ラジオレコーダー »

2014年12月18日 (木)

SSP

SSP。

スペシャルスパイクタイヤです。

カブ用オフロードタイヤにスパイクピンを打ってフルピン仕様にしました。

これをリアホイールに履かせます。

やっぱりオフロードタイヤだけあって、タイヤ剛性が高いですね。

タイヤが走行でホイールリムからずれて、タイヤチューブの口金が引っ張られてパンクするのを防止するためにビートストッパーを新設しました。

タイヤ空気圧は1.1キロにセット。

思っていたよりもタイヤ剛性が高いのでここまで落とします。

場合によっては1キロ以下でも良さそうな感じですね。

今までリアホイールに履いていたボンソンはピン増ししてフロントタイヤにします。

リアタイヤはフロントタイヤよりも直径が大きいですが、フロントフォークを強化して16ミリ延長してあるのでフェンダーに当たることはないと思います。

さて、どんな乗り味になりますか。

楽しみです。

|

« 怖い夢見て飛び起きた。 | トップページ | 室内ラジオレコーダー »

コメント

ビードストッパーよりリムサイドから木ネジでタイヤとリムを固定しちゃうとイイですよ、リムに穴あけと面取りが必要ですけどね。 軽く仕上がるのもイイです。

投稿: 私です | 2014年12月19日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58305518

この記事へのトラックバック一覧です: SSP:

« 怖い夢見て飛び起きた。 | トップページ | 室内ラジオレコーダー »