« 真冬の熱ダレ | トップページ | 暖冬でバイクに乗れん! »

2015年1月 6日 (火)

チューブタイヤでチューブレス

昨年、WAVE用のチューブレスホイールを手に入れて、春に波怪の復活の時に履かせようと考えてる。

但し、チューブレスの良いタイヤを選ぶとなるとブリジストンのBT90SSの一択状態。

でも、聞くところによるとハイグリップ過ぎて最高速が落ちるとか。

今まで履いてたチューブタイヤのスピードライン501レベルのタイヤが丁度いい。

そこで、スピードライン501にチューブレスホイールに組んでみようと考えた。

ミニバイクレースでは、BT90SSのチューブレスタイプよりも同サイズのチューブタイプのタイヤの方がグリップが高くてコーナーが速いから、チューブレスホイールにチューブタイヤを履かせて走るのが当たり前で行われていたんだそうです。(neriさん情報。)

だったらスピードラインでもイケるかも。(ビート剛性の違いを考えて空気圧は2.5前後の高めで設定。)

やってダメならチューブを入れればいい話だから、春になったら挑戦しますね。

安くてハイパフォーマンス(公道レベルで)のスピードラインをチューブレスで使えたら画期的だと思うのは俺だけでしょうか?

楽しみです。

追記、neriさんの指摘でBT90SSじゃなくBT39SSの間違いで、サイズも同サイズじゃないそうです。

ごめんなさい。(neriさん、ありがとうございました。)

|

« 真冬の熱ダレ | トップページ | 暖冬でバイクに乗れん! »

コメント

BT90SSじゃなくBT39SSですよ
ちなみにチューブレスとチューブはサイズも違います

投稿: neri | 2015年1月 6日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58490015

この記事へのトラックバック一覧です: チューブタイヤでチューブレス:

« 真冬の熱ダレ | トップページ | 暖冬でバイクに乗れん! »