« 波怪ちょっと変更 | トップページ | タコメーター来るの早! »

2015年1月28日 (水)

ニンニクの醤油漬けを作りました。

カブりんごさん、コメントありがとうございます。

今回の田沢湖カブミーティング(雪道安全運転講習会)は大成功でしたね。

雪が少なかったですが、この暖冬であれだけ楽しめたんですから御の字でしょう。

また来年が楽しみです。

前に作りたいと思ってたニンニクの醤油漬けを昨晩作りました。

容量3リットルの容器にニンニクがいっぱいになるまでニンニクを剥くのに4時間。

剥いたニンニクは洗ってから電子レンジでチンしてから容器に入れます。

そのニンニクを漬ける醤油と味醂と料理酒、そして砂糖と麺汁を混ぜたもの約1リットルを煮込んでから冷ましてから容器にいれました。

普通は麺汁は入れないんですが、麺汁を入れた理由は醤油が足りなかったから。orz

まぁ、男の手料理なんていい加減で良いんです。

食べるのは自分ですから。

気楽ですよ。

早く漬からないかなぁ。


|

« 波怪ちょっと変更 | トップページ | タコメーター来るの早! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58731336

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクの醤油漬けを作りました。:

« 波怪ちょっと変更 | トップページ | タコメーター来るの早! »