« 波怪走ってみた。 | トップページ | 乗り方変えます。 »

2015年1月20日 (火)

インジェクターの噴射量

夕方にインジェクターを知り合いのメガネ屋さんから加工してもらいました。

今回は、小さい噴射口3つ、大きい噴射口3つの内、小さい噴射口を3つ全部塞ぎました。

CBR150純正インジェクターの噴射量が54とすると、今回のインジェクターは30です。

カブ110系エンジンをエンデュランスのボアアップキットで125ccにして、吸排気をチューンナップした仕様だと噴射量は24で間に合います。

それにタケガワのハイカム入れて26、エアクリーナーボックスに整流板を付けて吸気を整理すると28です。

波怪の圧縮比アップ前のインジェクターがこの28なんで、CBR150が如何にパワーが出てるか想像できますね。

明日、今日作った噴射量30のインジェクターを着けます。

今までは圧縮比アップ(タケガワ・ハイコンプピストン&薄型ベースガスケット使用)をすると、インジェクターを1ランクアップでうまく合ってましたんで正直なところ期待していますよ。

つーか、うまくいってほしい。

明日、エンジンが気持ち良く回ってくれたらいいなぁ。

|

« 波怪走ってみた。 | トップページ | 乗り方変えます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58648518

この記事へのトラックバック一覧です: インジェクターの噴射量:

« 波怪走ってみた。 | トップページ | 乗り方変えます。 »