« 波乙逝った。 | トップページ | 真冬のオカルト »

2015年1月12日 (月)

俺のライディングスタイル

波乙のエンジンブローで究極のスノーマシン計画が頓挫。

パワーはかなり上がってて、駆動系チューンナップを残すのみだった。

エンジンブローの原因と思われるのは、意外にもインジェクションの強みともいえる耐寒性の強さに対する盲点。

正月休みで地元のガソリンスタンがお休みでガス欠寸前で走ってた。

アルバイト仲間の体調不良でピンチヒッターで仕事に出たんだけど、吹雪が吹き荒れる中の駐車場にほとんどガソリンがない状態で駐車してたらエンジン始動せず。

何とか始動してもアイドリングができなかった。

エンジンがばらつくの無理して走って自宅に帰ったのが悪かった。

その後、ガソリンを給油してらすぐにエンジンは掛かったが、メーターのチェックランプが付きっぱなし。

気になったが調子良く走ってたんで昨日の走行会でバトルごっこを楽しんでたらエンジンがご臨終。

まぁ、今となっては悔やんでもしょうがない。

ここからが本題。

波乙はオートマなんでタイヤのグリップとある程度のパワーが確保されればコーナーは滅法速い。

これに駆動系チューンナップがしっかりすれば、かなりイケてるマシンになる予定だった。

俺の理想のライディングも可能だったしね。

俺の理想のライディングスタイルとは?

365日同じ様に同じフォームで走ること。

その為には、

余計な事しない。

虚勢を張った走り方をしない。

どうやったら速く進めるかだけを考える。

とにかくスムーズに走る。

これだよ、これ。

ギアチェンジの手間が無くなった分、トラクションやライン取り、ブレーキングなんかに気を配れる。

でもね、これをやると走りは物凄く地味になるんだよね。

でも俺が望んだことだから。

https://www.youtube.com/watch?v=2liigWNxKyQ

昨日の走行会でまるじさんの後ろを追ってる俺の図。(by neriさん動画)

https://www.youtube.com/watch?v=QOOdqIDur24

今度は前を走る俺。

https://www.youtube.com/watch?v=m1lXYhYEngI

これが一番分かり易いかな。

恐ろしく地味。

昔の俺ををよく知る人が見たら、「お前、どうしたの?」って言うのは間違いない。

さぁ、波乙から波怪に足回りと装備品を移植しなきゃ。

結構、面倒くさいぞ。

でも、最高速は2割増しだ。

またまた凄い世界に突入だ。

|

« 波乙逝った。 | トップページ | 真冬のオカルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58555783

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のライディングスタイル:

« 波乙逝った。 | トップページ | 真冬のオカルト »