« タコメーター注文しました。 | トップページ | ニンニクの醤油漬けを作りました。 »

2015年1月27日 (火)

波怪ちょっと変更

雪道安全運転講習会の後で波怪の足りない部分が見えてきた。

まずはギア比。

ドリブンスプロケット34Tはショート過ぎたかなぁって感じ。

33Tにします。

タイヤの空気圧、特にリアタイヤが高過ぎた。

0.8キロまで落とします。

元々フロントフェンダーにマッドフラップ(泥除け)がついていたが、波乙から足回り移植したことで現在はついてない。

元に戻します。

あとは、エンジンをちょこっと弄ります。

大したことはしませんが内容は秘密。(本当に大したことないので。)

高回転の伸びを良くしたい。

ダイエットも継続中です。

体重が軽くないと上り坂で苦労しますね。

高々125ccの排気量なんで、体重が重いと上りません。

かといって、下り坂で速いかというとそうでもない。

ここまでちっちゃな変更です。

いつも言ってますが、「チューニングはちょっとの違いが大違い。」ですから。

もっともっと強くなれ波怪!

|

« タコメーター注文しました。 | トップページ | ニンニクの醤油漬けを作りました。 »

コメント

日曜日は、お疲れ様でした! また 雪道指導よろしくお願いいたします❗

投稿: カブりんご | 2015年1月27日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58717795

この記事へのトラックバック一覧です: 波怪ちょっと変更:

« タコメーター注文しました。 | トップページ | ニンニクの醤油漬けを作りました。 »