« 県庁の裁判沙汰は痛くも痒くもない。 | トップページ | ピストン注文したった。 »

2015年1月30日 (金)

なんだかなぁな話

除雪の仕事の元請け会社に用事があって、その時に聞いた話。

簡単にいうと、モンスターペアレント。

元請け会社の新入社員が最近クビになった。

なんでも、仕事でヘマやらかした新入社員を先輩社員が怒って、その際に頭を軽く叩いたとか。

そしたら母親がでばってきて警察沙汰に。

結局、大した事件でもなく警察は帰ったが、母親がとにかく怒る怒る。

なんでウチの子を叩くんだと叫び回ったとか。

黙って母親の話を聞く元請け会社社長。

散々騒いで飽きてきたのか、母親が帰り際にこう宣った。

「この子はねぇ、あたしが頭叩いて育てたんだ!」(そうやってしっかり躾をして育てたと言いたかったらしい。)

それを聞いて社長はこう思ったとか、

「やっぱり父親もわからん子供を育てる女はイカれてる。」orz

俺が話を聞いていると、そばにいた別会社の社長に元請け会社社長が、「あのガキ、お前んとこで使ってやれよ。」と言うと、

すぐに 、「お断りします!」と即答。

そりゃあそうだ。

|

« 県庁の裁判沙汰は痛くも痒くもない。 | トップページ | ピストン注文したった。 »

コメント

大人になっても親離れ、子離れ出来ないなんて恐ろしい時代ですよね
俺がガキの頃は近所のオヤジに殴られ、学校で悪さしたら先生に殴られて育ったもんです。
そうやって育つから、人は痛みを知り、他を思えるようになると信じてます。
今の世の中それをやったら、体罰、警察沙汰ですからね。
腐った世の中になったものです。

投稿: 桜華 | 2015年1月30日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58759002

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁな話:

« 県庁の裁判沙汰は痛くも痒くもない。 | トップページ | ピストン注文したった。 »