« ホンダのバイクに乗る方へ | トップページ | マカマカさん発見。 »

2015年2月22日 (日)

提出した証拠書類

3月17日の裁判に向けて証拠書類を整理してて思ったんだが。

俺が提出した証拠って、よく考えてみれば全てが一般常識なんだよね。

ネットで10分も調べればザクザク出てくる一般常識。

まるで、法律の勉強ばかりで世間のことを疎い人の為に用意してるみたいだ。

つまり証拠ってさ、当たり前のことを並べていく作業なんじゃないのかと思える。

鉄板は雨の日滑る。→なら、なんで滑るのか説明しろ。

坂道に鉄板を敷くのは危険。→なら、なんで危険か説明しろ。

看板で危険と喚起してるのは、危険があるのを放置している証拠。→なら、他の人はどう思うか調べろ。

バイクで後輪が滑ったら、余計なことをしないてグリップが回復するまでバランスを取るのが普通。→それが本当かを示せ。

これらは、ネットの相談サイトで過去の相談を漁れば全て分かります。

当たり前のことを当たり前と示す。

なんて面倒なことだろうね。

少し話せば分かることなのに、自分達の立場を守る人には、その当たり前が通じません。

税金で暮らせる人って気楽なもんです。

ただ否定してれば済みますから。

俺は一つ一つ当たり前のことを教えるだけです。

|

« ホンダのバイクに乗る方へ | トップページ | マカマカさん発見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59025487

この記事へのトラックバック一覧です: 提出した証拠書類:

« ホンダのバイクに乗る方へ | トップページ | マカマカさん発見。 »