« ボーリング依頼 | トップページ | 未公開動画 »

2015年2月28日 (土)

電動ドライバドリル

昨日、電動ドライバドリルを買おうと思ったが、どんなのを買ったら良いのか迷いました。

そうだ、普段から使っているプロに聞けばいいかと、電気屋やってる友人に電話。

友人がいうには、

「毎日使ってるプロは一流メーカー品を買うべきだが、日曜大工ならホームセンターの安いやつを買った方がいい。」

訳を聞いたら、電池の関係だそうだ。

日曜大工レベルだと、すぐに電池が悪くなって電池交換が必要になる。

毎日使うプロは数年持つが、日曜大工なら1年くらいでダメになるとか。

またその電池が高くて、電池の値段でドライバドリルと電池のセットが買えちゃうらしい。

だからプロは高いドライバドリルを買って、電池がダメになったらセットで買って
古いのは廃棄する。

日曜大工レベルの使用なら安いのを買って、ダメになったらすぐ交換がベストだということです。

今日の昼に安いのをホームセンターに買いに行きますよ。

プロの意見は勉強になりますね。

|

« ボーリング依頼 | トップページ | 未公開動画 »

コメント

お久しぶりです。
私もそう思います。バッテリーが高いですね。
父が大工なので同じことを言いました。

インパクトドライバーを買い替えた時に頂戴して、ロワジャパンで互換バッテリーを買って使用しています。

投稿: Annie(あにぃ) | 2015年2月28日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59089601

この記事へのトラックバック一覧です: 電動ドライバドリル:

« ボーリング依頼 | トップページ | 未公開動画 »