« マカマカさん発見。 | トップページ | マカマカさん発見!その2 »

2015年2月23日 (月)

塩害

今シーズンの冬は雪不足でした。

それなのに除雪費用がかさみ追加予算を出した。

どういうこと?

県庁建設部のバカ野郎のせいですよ。

除雪費用を使わないと来期の予算が削られる。

そこで雪不足で除雪しない代わりにドンドンと融雪剤(塩化カリウム)を道路上に散布する。

そしたら、いつものシーズンなら雪が消えかける頃にドサッと雪が降っちゃった。

それで慌てて追加予算。

アホか。

道路が真っ白だったから雪かなと思ったら大量の塩だったってことが何度もありました。

おかげでクルマは錆びる。

道路沿いの水質は変わる。

俺の波怪なんて塩で真っ白になってるし、エンジンも腐蝕が激しい。

流石は常識知らずの県庁建設部。

佐竹知事はいい面の皮ですね。

予算管理もろくにできずに、さぞかし後援会の酒つぎに忙しいんでしょう。

秋田県の県庁で一番高い階にある建設部。

力のある部署だってのは一目瞭然。

俺はこいつらに(裁判で合法的に)喧嘩売っている。

法律でこいつらのメチャクチャを裁けない時はどうしたらいいのか?

テロリストの気持ちがちょっとだけ分かる気がします。

でも、テロは悪です。

最も安易で悪質な行為です。

やりたくても、やっちゃいけない事です。

なので、正攻法で正義を貫ける方法を考えなきゃ。

おっと、何か大袈裟な記事になりました。

失敬、失敬。

とりあえず、裁判を勝つことですね。

県庁6階な建設課で、どっしり厚い黒皮の椅子でふんずり反ってる奴に恥をかかせてやります。

|

« マカマカさん発見。 | トップページ | マカマカさん発見!その2 »

コメント

誰とは言いませんが、昔新潟方面出身の土建屋さんのS組の社長のS氏がその立派な椅子のある大きな机に足をあげて啖呵切りました。
秋田県の建設業では語り草です。
その話を知った時はスッキリしたものです。

投稿: 桜華 | 2015年2月23日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59034608

この記事へのトラックバック一覧です: 塩害:

« マカマカさん発見。 | トップページ | マカマカさん発見!その2 »