« マカマカさん発見!その2 | トップページ | オカルト »

2015年2月24日 (火)

映画『アメリカンスナイパー』

夕方に御所野イオンタウンに行って、無印良品からヌメ皮の財布を購入。

安いのに使えば使うほど味が出てくる財布らしいです。

せっかく御所野まで来たんで映画でも見ようかと思い、前から見たかった『アメリカンスナイパー』を見ました。

監督は、俺が最も好きなクリント・イーストウッドですよ。

映画は実在したイラン戦争の英雄の話。

4年で160人も射殺した伝説のスナイパー。

物語の内容はネタバレなんで書きません。

ラストには、ハッピーエンドみたいに終わるバッドエンドが待ってます。

しかも、エンディングロールは音楽が掛からないサイレントです。

今日のラスト上演だったので、見てる人は大人ばかり。

映画館内に響き渡るのは、男性客の鼻をすする音。

必死に泣くのを我慢している人だけでした。

そして、エンディングロールが終わるまで、誰一人として席を立つ人はいません。

ここ数年のクリント・イーストウッド作品は、人間の生と死について映画で説いているみたいな感じですね。

まるで、映画の主人公の様に誰かを救おうと必死になっている人みたい。

クリント・イーストウッドは、俺の親父の時代からヒーローであり続けています。

今から次回作が楽しみです。

|

« マカマカさん発見!その2 | トップページ | オカルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59039950

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『アメリカンスナイパー』:

« マカマカさん発見!その2 | トップページ | オカルト »