« なんか始動性が悪くなってます。 | トップページ | インジェクションより先にピストンが »

2015年2月15日 (日)

戦線離脱

今日はneriさんとマカマカさんの3人で山形のサラマンダーカブさんとこに行くはずでした。

出羽グリーンロードに入ったら波怪の調子がおかしい。

初めは熱ダレかと思ったがどうも違う。

試験中の超ビックフィンの不具合とは考えられない。

熱ダレって、ガソリンがキレイに燃えてない時にも起こる。

よく、空冷エンジンでエンジン温度を下げる為に燃調を濃くするとか言うけど、あれ嘘っぱちだからね。

燃えきれないガソリンが燃焼室以外で燃えちゃって、かえって熱ダレを起こす。

空燃比がちゃんと合ってれば、エンジン温度は適正になる。

やっぱり点火系のトラブルが一番あやしい。

燃費も極端に悪くなって、いつもの半分以下。

水曜日は秋田市の火力発電所前でチェーン切れ。

バイク屋さんからピックアップされました。

今日は、火力発電所から10キロ地元よりの出戸浜海水浴場前の交差点でエンジンスト。

予備ガソリンを入れて僅か20キロでガス欠です。

自宅まであと20キロ。

まぁ、なんとかなるでしょ。


|

« なんか始動性が悪くなってます。 | トップページ | インジェクションより先にピストンが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58941303

この記事へのトラックバック一覧です: 戦線離脱:

« なんか始動性が悪くなってます。 | トップページ | インジェクションより先にピストンが »