« 大人買い | トップページ | 納得がいかない »

2015年2月16日 (月)

脱原付き化計画

波怪の脱原付き化に必要なピストンが手に入りました。

しかーし!

148ccになるとスリーブの厚さが1.5ミリでもスタッドボルトの穴の側ギリギリにスリーブがきちゃう。

手作業でクランクケースのボーリングをするつもりでしたが、精密なボーリングをして強度の確保ができないかと思いました。

やはり、クランクケースのボーリングは専門業者にやってもらいます。

もう、カブ110系エンジンの限界排気量です。

そろそろチューンナップも限界が見えてきた感じですね。

148cc、Φ24インジェクション、自作フルレーシングマフラー、その他もろもろ。

これで納得できなければWAVE125iにステップアップです。

俺は死ぬまでチューンナップはやめれない男だと最近になって悟りました。

俺の仲間にはそんな人ばっか。

最後までやるのみです。

|

« 大人買い | トップページ | 納得がいかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58958072

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原付き化計画:

« 大人買い | トップページ | 納得がいかない »