« ウッドデッキ注文したった。 | トップページ | ブリザード »

2015年2月10日 (火)

また裁判所行きます。

また裁判所に昼から行きます。

昨日、清書した準備書面を持って。

実は担当の裁判官が若くてさぁ、法律にないものは判断しかねるって感じなんだよねぇ。

難しい裁判だから和解を進めるにも、原告の俺も、被告の県庁も和解は無理な理由がある。

だから俺が一般人の常識ってのを教えて、「なぁ、これで県側に瑕疵がないっなんて判決出したら笑われるよ。」って教えないといけない。

経験豊富なベテラン裁判官なら自分の裁量で、証拠と話し合いから判決をバシッと出すんだろうけど、あの感じじゃなぁ。

世の中法律だけでは判断できないことが山ほどあるんだから、あとはどちらかが真実かで判断してもらわないと。

まぁ、頭ガチガチのタイプではなさそうなのが唯一の救いです。

昼に大吉ラーメンで醤油チャーシュー大盛りを食べてから、裁判所に向かいます。

クルマで行こうかな、それともバイクかな。

|

« ウッドデッキ注文したった。 | トップページ | ブリザード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58883755

この記事へのトラックバック一覧です: また裁判所行きます。:

« ウッドデッキ注文したった。 | トップページ | ブリザード »