« 今日中にφ24インジェクション完成します。 | トップページ | キャストホイール化 »

2015年2月21日 (土)

ビックインジェクション完成

マキオ会長、コメントありがとうございます。

まだ俺は『のだめカンタービレ』ファンとしはベーベちゃんなので、そこまでは気が付きませんでした。(笑)

超遅咲きのファンですから、生あったかい目で見てください。

Φ24ビックインジェクションが完成しました。

インジェクションが届いてから2日で完成です。

以前に自分でバタフライバルブを製作した時は1ヶ月掛かりました。

PCX125のインジェクションをヤフオクで購入して、バタフライバルブのみを流用しました。

高い金出して買っただけの事はありますね。

最後の加工は、バタフライバルブを納めるシャフトを薄くして空気抵抗を少なくしつつ、吸入する空気量を増やします。

バタフライバルブを固定するボルトは平頭ボルトを使って、やはり空気抵抗を少なくして吸入空気量を増やします。

ボルトはカシメないでネジロック剤を使って弛み防止です。

シャフトから飛び出たボルトのネジ部は精密ヤスリで削り落として、空気抵抗を減らして吸入空気量を増やします。

同じ口径でもここまでやると別物になりますよ。

エンジンレスポンスをキープしたまま、パワーアップできますね。

カブのインジェクションとしては、Φ24は最大になります。

今の排気量(125cc)でも、このインジェクションを使えばパワーアップするでしょうが、インジェクターのセットアップに丁度良い噴射量に調整する必要があります。

どうせ排気量を148ccに上げるので、上げてからインジェクターの調整をやりたいです。

明日はエンジンばらしだな。

|

« 今日中にφ24インジェクション完成します。 | トップページ | キャストホイール化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59015387

この記事へのトラックバック一覧です: ビックインジェクション完成:

« 今日中にφ24インジェクション完成します。 | トップページ | キャストホイール化 »