« ブリザード | トップページ | ひとり温泉ツーリング »

2015年2月11日 (水)

みちのくトラブル道楽

今日のツーリングは凄かった。

何が凄かったかって?

1日にこれだけトラブルが起きて良いのかってくらいトラブった。

特に俺が。

朝起きていきなりトラブって待ち合わせ時間に間に合わず。

「先に行ってるよー。」とメールが来てた。

エキパイ取り付けナットが緩んで排気漏れによる熱ダレ。

防風板を外し、エキパイ取り付けナットを増し締め。

出羽グリーンロードでは、雪崩と崖崩れによる通行止で迂回路探して迷う。

そうこうしていると、今度はオーバークールでエンジン不調。

防風板を取り付けてエンジン快調に戻る。

何とか仲間と合流。

ガソリンを給油してる間に仲間が先に行く。

慌てて追いかける。

広域農道入口を間違え、仲間とはぐれる。

知らない内に高速道に入り込み、スバルのフォレスターと本気バトル。(もちろん雪道。)

何とか勝って、高速を降りると目的地を通り過ぎてた。

目的地に行ったら、仲間たちは昼食を取りに近くの蕎麦屋へ。

その蕎麦屋に向かう為、爺が一人でやってるガソリンスタンドで道を聞くついでにガソリン給油。

走り出した直後にエンジン停止。

粗悪ガソリンでスパークプラグがかぶってお亡くなり。

仲間たちのレスキューが来るまでに押し掛けしたり、ガソリンを全部抜いて予備ガソリンと入れ換えたり。

その後、レスキューの甲斐あってエンジンはボコつきながらも何と掛かった。

肘折り温泉で、トマトサイダー飲んでから入浴。

入浴後に、トマトソクトクリームともつ煮ライスの遅い昼食。

参加メンバーと記念撮影して解散。

波怪のエンジンは一度掛かったが、すぐにエンスト。

まるじさんの助けを借りて押し掛けでエンジン始動。

秋田に帰るメンバーとまたはぐれる。

その後、「あー、面倒くさい!」と、単独で帰ることにする。

どうせなら、帰りは違うルートで行こうと海沿いの道を走った。

スパークプラグが焼けてエンジン快調に戻る。

凄くいいペースで走れるから気分がMAXでちょっと興奮。

山形県から秋田県に入るとドライブチェーンの歯飛びが起こり出す。(いきなり寿命の兆候。)

秋田市内を抜けて地元まであと少しってところでトラブル発生。

ドライブチェーン外れる。

自慢ではないが、波怪って今までトラブルらしいトラブルが全くなかったから、車載工具を積んでない。(でもなぜかエキパイ取り付けナットを締めるスパナだけはあった。)

トラブった場所が、いつも通っているバイク屋の近くなんで波怪とオレを回収してもらい、そのまま自宅へ。(ありがとうございました。)

自宅で波怪を軽トラから降ろし、車庫に入れる。

おー、愛しの我が家よ!

はーっ、疲れた。。。

でも楽しかったぁ。

|

« ブリザード | トップページ | ひとり温泉ツーリング »

コメント

今日はおつかれさまでした。

一緒にツーリングしたはずなのに、ほとんど一緒に走って無かったですね(^^;

雄勝でピーキーさんとまるじさんが給油した隣のGSでオイラとマカさんが給油してたら、ピーキーさんが脇目もふらず爆走して行ったんだよ~(笑)

投稿: neri | 2015年2月11日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58900915

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくトラブル道楽:

« ブリザード | トップページ | ひとり温泉ツーリング »